

好きなわりに冴えない正月

どうでもええクリスマスと違って、

大大大好きなお正月が終わってしまったよ!!

実家が年末大忙しの商売だったもんで、たった1日で

急にしーんとなって、従業員たちもいなくなって家族だけで、

でも伯父や叔母は沢山いたので、振り返ればびっくりするほど

お年玉がもらえて、目の前の神社はそれほど混まないけど

ちゃんと露店が出て面白くて、と、言うことなしのお正月の思い出

でも、大人になると、辛いこともあるの。

お年玉は、もう貰えない。どころか、あげるの

あ、あたりまえか・・・・

それに、毎年迫りくる、大掃除への重圧。

これは10月にお掃除のおじさんに来てもらって、

もう終わったことにしたよ

で、元日昼にお鍋をしたら、飲んで寝ちゃって、

起きたらだったという、正月あるある。

翌日は恒例の、娘と明治神宮初詣から、ラフォーレ原宿の福袋買い~

サマンサタバサのバーゲンという、元気いっぱい散財プラン。

ママも何かほしかったけど、さすがに原宿じゃ何もなかったわ。

でも、さぼってばかりいたわけじゃないの、

やることはやったのよ。

ドライヤー

ウチのワンちゃん2匹を次々と洗ったよん。

もう自分は乾いているのに、豆が甘えているのが勘弁ならず、

ダッシュしてくるチビが見えるかい?


・・・あ、もうね、自分じゃカットはしないって決めたの。

私、トリマーの学校行っていたはずだよね。それは覚えてる

でも、めんどくさくてねぇ。。。。

金で解決できることは、払おうよ。 あ、違う?

クリスマスプレゼント

子供から若い頃まで、好きな季節は夏だった。

夏は楽しいことがいっぱいだったじゃない?

でも今、夏、どうよ。全然、いらなくない?

暑いし、虫は多いし、海とか行くわけないし、夏、いらん。

で。

自分の子供時代から、娘が9つくらいまで、クリスマスは大好きだった。

若いころまでもともかく、親として、娘のために

いろんな演出をするのが楽しかった。けど。

もう高校生にもなれば、クリスマスってどうよ。

気の利いたインテリアショップで、普通の何かがほしくても、

この時期どこへ行こうとクリスマスグッズのオンパレードじゃない?

・・・・クリスマスなんて、どうでもよくない? 

あ、皆さん、楽しんでるの。私だけ? 

娘はいなくて、父に炊き込みごはんをサーブする、私だけかしらん?

と、半ばやさぐれている私に、案外なプレゼントが。

これ、なんだと思う?

coat.jpg

カシミヤのコートに見えるかしら?

・・・実は、娘の学校の指定オーバーなの。

イマドキ感が全然ないので、買って2回しか着てないのね。

で、捨てちゃおうって思って、ふと羽織ったら。。。

見たらウール100%だしねぇ、と洋裁が得意な友人に相談したの。

最初は、自分でやろうと思ったの、ホントホント。

そしたら、私のことよーく知っている友人が、やってくれちゃったのよ!

コート前

どうよ、これ。

あ、足元にスリッパが散乱してますけど。

後ろは

コート背中

なんか意味不明なジェスチャーをしているけど、つまり、

超ゴキゲンってことよ。

今日、早速会社に着て行っちゃった。くふっ。

サンタっているのね。小春ってサンタだけどね。。。

ありがとう~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

娘が9歳の時、「友達がお兄ちゃんからサンタはいないって言われたんだって。
そんなのウソだよね」と言ってきたので、
私が「あら、ウソじゃないわよ。サンタはママよ」
とあっさり全否定だったんですってよ。
言った親は忘れてたわ。でも9歳まで黙っていた私は偉いじゃない?







オリンピック応援頑張りますっ

ホント、年取るとテンポが悪いっていうか、

何かにつけ遅いっていうか・・・でもねぇ、言う。言っちゃう。

日馬富士、優勝おめでとう

shiba.jpg

(名前も知らない、ヨソの犬。かわいいから撮らせてもらったの)

やぁねぇ、私だって知ってるわよぅ。

オリンピックが開幕したのよね。

ものすごく楽しみにしております。

今日は「なでしこ」なんでしょ?


sawa.jpg

ほれ、モカも応援する気満々ですよ!!


ただねぇ奥様、タクは夏休みですの。ちょっと海外にね・・・ホホホ

あらやだ、ヨーロッパだから、時差なしで観られちゃうわ~


やっかみでクリックなんてしたくないわよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

あ、やっかまれるような立場じゃなかったわ・・・






無垢なる願い

七夕だろうが、正月だろうが、ワンちゃんたちはいつだって

何かくれもか


(あ、なんかモカのカットが短すぎますね・・・)

なにかくれ豆

これだけを願ってる。

とってもシンプルだ。

先日、会社の下にある区の施設の、七夕の短冊が少なすぎるので、

サクラで書いてほしいと、おっちゃんに頼まれた。

そこで瞬間的に私の頭に浮かんだ願いは・・・

七夕笹

読めた?

七夕笹アップ

読めたかね?

七夕短冊

これしかない!

私って経理の鑑ね

「およめさんになりたい」とか

「サッカーせんしゅになりたい」とかの

きったねぇ子供らしい字の短冊に混じって、

堂々の注目度だった。

おっちゃんがブツブツ「こんなん頼んでない・・・」とか

言ってたけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でもねぇ、「1億円とはいいません、せめて千円宝くじで当たりたい」
って私以上に現実的な短冊があったよ。
売掛金回収がんばれクリックしてよ!!





プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

