

訳は聞かないで

犬の影

私の写真にしては雰囲気あるんでない?

これは窓辺に置いたワンコの置物たちですけんど。


さて、先日、あんまり親しいとはいえない来客があった。

ま、どっちかっつーとフォーマルっぽい?

その人が帰った後で、気づいたんだけど。

なんで切れてる

この、カーペットが切れてるのは、なんでだろう、と

その人は思ったかもしれないね。

仲良しなら聞いてくるし、仲良しなら正直に答えるけど、

その人は仲良しじゃないし、礼儀正しく見て見ぬふりをして

聞いてこなかったし、私も正直に

「あ、このカーペットはですね、豆のゲリ~でまみれましたので(

切りました!」と明るく教えたりはしなかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

だからウチは安物のカーペットなの。
決して貧乏だからじゃないのね。
あ、でもさすがに変えたけどね。

ミニーの最後の日々のように、起きるとき、
帰るとき、まず「嗅ぐ」。それが習慣。



壮大な計画

私がよく行く髙島屋では、全館、アロマのとってもいい匂い

それだけでいい気分よね~

ってことで、私は企画しました。その名も

「うちじゅうラベンダー計画」

つまり、家のドアを開けたら、ラベンダーの香りがするわけよ。

犬の散歩から帰ったら、夕食の焼き魚の匂いがしちゃダメなのよっ

いかにもすてきなおうちって感じじゃない?

なので、

ラベンダー計画

これでもごく一部。なんたって、うちじゅうラベンダーなんですからね!

意気揚々と買って帰って、娘と家のドアを開けた途端、

二人とも鼻をつまんだ。。。。

「獣くさいっ」

えっ、うちには動物がいたの?

じろり豆

・・・なんか、いるわ。

あんなお上品なアロマグッズじゃ、到底太刀打ちできないレベルだわ。

なので、不承不承ミゲル君の力も借りることにしました

おかげで獣臭は消えたけど、あのさ~、

ラベンダーってカレーみたいな匂いしない?

私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
まぁクリックしてみちくり。

プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

