

早くも、次の

部屋の収納見直しちう。

カオスの中

・・・邪魔だよね。相変わらずこんな中でもついて回るしね。


さて

ウチの近くのレクサスにて。

次の

ヨシアキくんにするか、ちょっと迷った車だじょ。

わたくし、長年車を運転してきて、乗り継いできて、1度も

助手席でさえも、カブリオレに乗ったことがないんですの。

で、またムクムクと、くだらない大浪費癖が頭をもたげて、

「これもいいんじゃ・・・?」って。

でも、そこで「やっぱし、娘が社会に出るまで我慢しよう」

と、つまんねぇ守りの姿勢に。

変顔

でも、ウチのカースペースじゃ、ヨシアキくん(プリウス)が精一杯だったよね。

じゃあ、どうすんの?

管理人は考えた。

乗り降りするとき、常にオープンにする。

そして

ドアを開けずに、乗り降りする。

どうスか。

管理人が熟慮した結論ですけれど。



なんで、この話を書いたのか?

公にするような話かい?

備忘録! ほれ、すぐ忘れるから!!

ってか、この話は忘れる方がいいんじゃ????





だってしょうがないじゃない

はろー  相変わらず通信の勉強で出した課題が24点で、

またまた補習に行かされ、やんわりと説教まで食らった管理人ですっ

50ヅラ下げて説教かよ。20代なら泣いてごまかすね。

ま、若い頃もそんな可愛いことはしなかったけどね。


さて、そいじゃ勉強しろよって話ですが、

ゲーマーの後ろで

やってるね。いい歳して。

だって高校時代にスペースインベーダーを始めて以来、ずーーーっとだもん。

高校生のくせして数万円持って喫茶店に行って、延々やってた。

ほら、昔は羽振りがいい、超バカ娘だったから

今や勉強いやさの現実逃避で、やっとメタルギアシリーズを終えて、

アサシンクリードにはまっているところ

あ、おばちゃんだから、別に新しいゲームじゃなくていいの。下手だし。

バイオハザードコンプリートが夢。

難しいところは勉強中の娘を呼んでやらせる

ゲームが始まると、かまってかまってとうるさかったワンズも写真の通り。


前に友人たちが「ゲームする奴の気が知れないな、時間の無駄で」

って言ってたけど、

無駄で結構。


あ、だけど今高校生の娘が喫茶店にゲームしに行って何万円も使ったら?

ボコす。

やさいの時間パート2(そして多分最終回)

もかおしり

さあ、豆にとられないよう、必死でガムを食べてる表情豊かなモカです。

え? 顔がわからない?

この緊張したオチリ、この後ろ足のツッパリ具合、

何もかも、今の彼の緊迫しつつも喜んでいる様子がわかるでしょう!


先日、ガーデナーみにもかの、立派な家庭菜園の話をしました。

知らない人はここをクリックしてみ。

今朝、強風にも負けず、収穫した野菜を見てごらん。

みにきゃろっと

・・・私の理解では、「ミニキャロット」とは、5センチくらいかと思ってた。

こんなん? こんなでいいの??

わざわざ「ミニ」っていってるんだから、これでいいのか?

にせガーデナーの管理人にはわからないのであった。

で、こんだけ小さいと、他にどうしようもないので、

パクッとこのまま口に入れたよ。そしたらやっぱり

まずかった。

残念だ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

案外しつこく収穫を期待している管理人に、応援クリックを!

やさいの時間

おっはようございます!

いつも爽やかな管理人です

そろそろバラも終わりかしら。

バラと豆

あ~、これはヨーキーブログですが、かわええもの縛りということで(は?)


さて、日曜の朝、犬の散歩の後の私の定番TVといえば、

Eテレ「やさいの時間」~「趣味の園芸」~テレ朝「題名のない音楽会」

という爺さんコースなんですが、

有機野菜の宅配をしているものの、めっさ高いもんで、

「こうなったら、いっちょ自分でやったろやないかい」

と健気に一念発起し、家庭菜園に乗り出したわけですよ。

その成果が

とまと003

身を結び、

きゅうり

・・・あら?

きゅうり2

こりは、なに?

わかりづらいけど、まがまがしいほど太くて、生食する勇気がなかったので

自慢の糠床に放置しといた(え?)

今朝食べたら

まずかった。

で、あっさり家庭菜園、諦めたよん。

だってさ~ この他にも、小松菜とか小カブとか、虫にやられてさ~

気持ち悪いんだもん。

今後は、素直にお金を出して、買わせていただきます。


・・・でも、これはいまだ実験ちう。

干し野菜

じゃん! 干し野菜だよ~

これはしょうがとニンニクさ。

ちょっと干し過ぎて、シワシワのチマチマになっちゃったけど、

使いづらそうで冷蔵庫に放置してるけど(え?)

カビる前に思い出して使ったら、またレポしまぅす

え? どうでもいい?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まぁ、ヨーキーだけど、干し野菜応援のクリックってことで。



プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

