

パーリーナイト

よーっす!

今日は毎日地味~に暮らしている管理人にしては

華やかなところに行ってきましたよ。

それは・・・

披露 - コピー

横綱披露バーリーでございます。

昔好きだった同い年の

寺尾と - コピー

(なに、この錣山親方の直立不動。なんか緊張してない?)

とか

横綱と

とか(あ、主役か) 会ってきた。

ああああ、良かった。横綱なんて誰でもなれるもんじゃないんだから。

横綱審議会の爺どもがうるさいこと言っても、いいのいいの、

次頑張ればいいの。

ま、相撲には興味ないんだけどね(


良かったといえば・・・

平成中村座見といてよかったよ~~~


そして、もっと良かったといえば・・・

犬まみれ

ソファが犬臭くなる、と豆が登れないように配置してたけど

病気になられたんじゃぁしょうがあるめい(勘三郎風に)

で、ちょっと横になるとすぐ、このような犬団子状態に。

ま、これが幸せっていうんじゃないの?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とはいえ、豆ぞうはなんかフラついてます。
そして、相変わらずお粗相も得意です。
なんか怪しいな。でも、気にしない。




みなさん、ぜひ

イタリア編最終回。

uffiz.jpg


去年のおフランスと違い、今回はJTBの基本的な弾丸ツアー。

理由は 

① イタリア語は全然できにゃい。イタリア人の英語も信用できにゃい。

② 娘がビビリで、かつ母親のことを信用していない。

からです!

私自身はイタリアは3回目。

今回は娘がベニスに行きたがったので、来年は受験だし、

行けるときに行く、がモットーなので、実行。

(厳密には、「行けなくても、行く。」)

何しろ弾丸ツアーなんで、自由時間もろくになかったけど、

そのとき行ったのがフィレンツェの GUCCI MUSEO。

もうねぇ、元グッチャー(なにそれ)としては、絶対行くべきですよ。

グッチカー

わかる? 全部がGUCCIマークの、超成金キャデラックですよ。

あー、これで、全部のスーツケースをGUCCIにして、

往年のトニー・カーティスみたいに(ヤングは知らない人だろうなぁ)

成り上がり旅行をしてみたい! と思いました。

これ以外にも、名だたる女優たちがカンヌ映画祭で着たイブニングとか、

昔持ってたバンブーバッグやフローラルプリントのスカーフとかあって、

とっても楽しい場所です。

ブランドに興味がないガイドさんも、ここはお勧め!と言ってました。


今やショップに行っても、全然興味がわかない、枯れきった私。

6年前に引っ越した時、もうブランド品はいらないと、

エルメスやらフェラガモやら、軒並み捨てたのに、どういうわけか

このGUCCIだけは残した。。。なぜ? あのときの自分。

グッチ

はい、バブル全盛時の、25万円くらいした、ブラウスです

これ、日常で着てたからね。信じられないね。

モカも変な服着てると思ってるみたいだね。ハハッ。


あと、イタリアで残したのはアマルフィだけど、もうイタリアはいいや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

青の洞窟も見たしね!






青の洞窟でやっちまったこと

さて、たまった仕事で忙殺されると思いきや、案外あっさり終わったので

会社でのブログ更新ならず(なぜ?)

ほら、忙しいとイヤんなっちゃうじゃない?

ホントは来週には会計士と深刻なお話合いがあるの。

それまでに解決しとかなきゃいけない問題点が山積。

でも、いくら28歳にしか見えないとはいえ、

私だってそれなりに経験積んでいるのよ。

さりげなく、上司のせいにするくらい、お手の物よ 

ねむそう

ま、敵は敵で私のせいにしようとするわね、きっと。


さて、いつもながら無駄に前置き長し。

ここからは青の洞窟ツアーのあらましで、退屈な説明が続くから、

備忘録だと思ってください。

青の洞窟に行くとき、私たちはローマを出発して、ナポリに行きますた。

ナポリからジェットフォイルに乗って、カプリ島に行くんだす。

そっから今度はモーターボートに乗って、青の洞窟のそばまで近づくんよ。

すると、たっくさんのモーターボートが順番待ちしているから、

エンジンを切って、じーーーーーーーっと待つ。

あぢー中、とことん、待つ。

すると、ボン・ボン・キュッ(意味わかる?)のセレブな外人ねーちゃんが

ビキニで甲板に寝そべっている高そうなモーターボートが

そばをびゅっと走って、こっちのくたびれたボートを揺らすんよ。

すると、大人だから、娘が隣にいるから、だまーって我慢してたけど、

ホントはすぐにでも  したかったのに、追い打ちよ。

我慢し通したけどね!

で、炎天下1時間待って、やっと順番がきて、ちっこい手漕ぎボートに移るの。

ついに、洞窟の中へ~ 

青の洞窟

・・・きれい? この世のものとも思えないくらい、きれい?

だって、3分くらいしか、いなかったの

そいで、そいで、出てから、他の人が

「ホントにキレイだった!」と言うのを聞いて、(え、そう?)と思ったら・・・

サングラスしたままでした。

ああ、キレイだった、キレイだったわ~

とってもクリアな青なのよ(多分。写真で、かろうじてわかる)



人生ってこんなもの。
手に入らないから、美しいのよ。
久々にモカを出したので、

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ま、クリックしてみそ。

次回は、イタリアでよかったところ。






イタリアでやっちまったこと

ボナセ~ラ

イタリア貴族に見初められることもなく、

とっとこ帰ってきた管理人ですよ~

受付犬

イタリアのレストランで受付にいた犬。

彼の地ではほとんどがミックス犬であった。


さて、管理人はやるときゃやるのだが、それはイタリアでも同様だった。

まず、PRADAにて。

娘にバッグを買おうとしたら、スカしたジローラモみたいなイタリア野郎が

「セニョーラ、おたくのカードは限度枠いっぱいで使えないよん」

と宣言。最初の買い物で

あっらー。フン、ホテルに帰れば他のがあるわよ。

で、フィレンツェの仇をミラノで討つ


ま、そんなことはどうでもいいの。モノなんて、たかがモノでしょ。

問題は青の洞窟よ。

行ったことある人は知ってるでしょうけど、あそこに行くには大変なのよ。

でも、話すと長くなるから、また今度。

何しろ、帰国した日にゴルフのレッスンに行って、

家で仕事もやって、私ったら、頑張り屋さん


当然、イタリアでも飲んでいたけどね、あまりに暑くて、

ワインより断然

italy beer

でもこれ、よく見るとドイツビールかしら?

それもどうでもいいや、ちゃんと冷えてたし。


てなわけで、イタリアネタでひっぱる腹。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

明日、会社で激務が待っている。だから、明日も更新予定(え?)


出戻り

こんにちはーっ

なーんか使いづらいな~と思っていたアメブロから、出戻ってきました。
出戻りは得意なんでね。

またもこっそり再開するんで、犬に限らず、好きなことを書いていこうと思います

さて、早速犬とは関係ないのですが、先週こんなところに行きましたよ。

ドラマー

大学時代の親友の旦那さんです。

最近ライブといえば、娘のおつきあいでギターの先生の、

客は私たちだけ、とか

出てくるヤツ全員がマイコーの「Human Nature」を歌う、とか

偏った、つまんない のばかりだったので、久しぶりに

大人のライブを堪能しました❤

せっちゃんはチック・コリアが好きなんだね。

今度、ソニー・ロリンズやってけれ。
プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

