

閃きの夏

寝る姉弟
そばにいたいのね。


私は、大変知的で賢明な女性だと言い続けてきましたが、

一方で、突如天啓により、さまざまな転換点をも迎えてきました。

例えば、まったくやめるつもりもなかったのに

突然タバコが吸えなくなるとか、

ネットで豆を見つけて家族に迎えるとか。

そんな中、この夏閃いたのは、

「余生は飲んだくれて暮らす」ですな

今まで、特に強かったわけでも、好きだったわけでもありませんのに。

で、この間の日曜、朝っぱらからゴルフの練習に行き、

帰ったのが11:00。

アル中か

わかりづらいかにゃ? 今度こその白ワインですよ!

いいねぇ、夏のお休みの、朝からワイン。

お相手は枝豆好きな

枝豆好き

ですよ。

幸せ~~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

明日からは夏休みだよん。
イタリア貴族に見染められて、帰ってこないかもしれないから、皆様お元気で!!


オリンピック応援頑張りますっ

ホント、年取るとテンポが悪いっていうか、

何かにつけ遅いっていうか・・・でもねぇ、言う。言っちゃう。

日馬富士、優勝おめでとう

shiba.jpg

(名前も知らない、ヨソの犬。かわいいから撮らせてもらったの)

やぁねぇ、私だって知ってるわよぅ。

オリンピックが開幕したのよね。

ものすごく楽しみにしております。

今日は「なでしこ」なんでしょ?


sawa.jpg

ほれ、モカも応援する気満々ですよ!!


ただねぇ奥様、タクは夏休みですの。ちょっと海外にね・・・ホホホ

あらやだ、ヨーロッパだから、時差なしで観られちゃうわ~


やっかみでクリックなんてしたくないわよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

あ、やっかまれるような立場じゃなかったわ・・・






ご機嫌ママでしゅ!

メロンカバーかぶる

まぁ、夜ブログ更新しているときは、だいたい酔っ払ってるんですけども。

今日は(まだ)飲んでいません!(キッパリ

だって新しいゲーム買ったからね~(何歳?)

何しろ、うっとうしかったお仕事が全部終わり、

超ゴキゲンなので、素面だけど、

踊るママと豆

ミラクルズの「LOVE MACHINE」で喜びの舞を踊る。

これからゲームして、お風呂に入って、飲んで(やっぱり)寝る。

すってき~~~~



ヨーキーブログっぽいタイトルにしてみたけど、やっぱり何か違う。。。
なので、ちょっと変えてみた。
(そもそもヨーキー出てないし)
同情するなら、クリックしてくれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

一人打ち上げ

かおみえない


しつこく「モカの顔見せない」シリーズを続ける管理人です。

こんばんは~

この週末で、やっと仕事をやっつけましたよ。

えらいじゃないか!

で、ものすごく楽しみにしていたですよ。

白ワインをずーっと冷やしていたですよ!!

そのために、今回はがんばってラタトゥイユも作ったわけよ。

そして、いざ、グラスについでみたら・・・

あかだった

赤ワインだったよ・・・

いや、いいのよ、赤でも白でも。

でも、なんつーか、気分は白ワインだったのよ。

で、キンキンに冷やしていたのよ。

なんだろう、このガッカリ感。

なんだろう、結局飲んだけど

お相手はCABLE TVの「LEON]でした。

ドラえもんになる前のジャン・レノがいたよ。

悪役のゲイリー・オールドマンが好き

ま、結局なんでもいいんだね。

自分でもなぜランキングに参加してるかわからないけど、
あなたが酔っ払いなら、クリックしてみて
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

シリーズ化する

こんばんは~

いつも元気な管理人です! と言いたいところですが

今週はお仕事の山場にて、たいそう忙しい・・・

だからブログ更新するのです

美女と野獣

おっキレイなお姉さんだ(え?)

このクソ忙しいのに、会社サボって見に行ったお芝居だよん。

これが何か、わかるかな~


さて、

地元で働くことの利点の一つは、「飲み会は家の近所」ってことですな。

べろんべろんでも、這ってでも帰れるし(え?) 翌朝も

二日酔いでも寝不足でも、這ってでも会社に行けます(んん??)

夕べ、いろいろ話したけど、覚えているのは

「群馬県川場村には、ワタナベというおいしい蕎麦屋があるらしい」

ってことだけだ。

でも、蕎麦好きの私には、必要な情報じゃないか。

ってか、忙しぶりながらも、一体何やってんだ

でもホントに忙しいのよ~ というか、ホントは忙しいはずなのよ~

明日も休んで、カルトナージュに行くけどね

作品ができたら、アップしますね~ あ、いらない?


と、ここまでは前ふり(長い)

顔見えず

ほーれ、かわえぇモカが、ママの残したヨーグルトを

一心不乱になめているよ。

ヨーキーブログらしいでしょう!

で、ふと気づく。これで3回連続、モカの顔が見えない。

意図したわけではないのだが・・・

(やはりどこかに隠したい気持ちがあるのか)

顔見えないシリーズ、いつまで続くのでしょうか?


ちっ、家でもお仕事だから、もう今週はビールはご法度だわ。
でも、今日はちょいと夜が涼しくて、
ビールは必要ないもんね(負け惜しみ)
そんな管理人に、お仕事がんばれクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ちなみに、すてきなお姉さんの写真は、劇団四季「美女と野獣」ですよ。
そして、あれは一反木綿じゃなくて、足拭きマットです。
あ、一反木綿にしちゃ、派手すぎるね。



おひとりさまの食卓

あぢ~~~~~

こんなんなんで、モカも

たいらモカ

伸びてます。


さて、私は不細工なヨーキーにて、ヨーキーブログをしているという

ヨーキーブログ界に喧嘩売っとるんか! という勢いですが(え?)

様々な、料理本までたくさん出ている料理ブログにも対抗して、

これからじゃんじゃん勇気ある食卓を披露していこうという所存です

まあ見てよ。

ひとりもろこし

娘が塾だの祭りだの合コンだのと外出するようになり、

ママは一人だとこんな程度です

ところが!

今日  このクソ暑い今日

ビールを買い忘れた・・・

ああああああ・・・・・

なんちて、実はお財布にもうお札がなかったの

だから、どっちみち、買えなかったのね。

どうしようどうしよう~と冷蔵庫を見たら、ありがたや、

我社のスポンサーさんが社員に配ってくれたおちゃけが!!

うーん、甘いお酒と炭酸が苦手でも、これしかないなら、しかたない!

で、

kirin.jpg

KIRINさまのワイン・スプリッツァーですな。

でも、チーズもなければキャビア(は?)もなくて、

あったのはナッツだけ・・・

いいよ、ナッツだけでもいいよ。

むむぅ、甘いな~と思いながらも、おいしくいただきました。

みんなでKIRINのワイン・スプリッツァーを飲もう

ま、他にお酒があれば、私は飲まないけどね(ひどい)


自己破壊ブログにようこそ!
とりあえず、クリックしてみよう!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




やさいの時間パート2(そして多分最終回)

もかおしり

さあ、豆にとられないよう、必死でガムを食べてる表情豊かなモカです。

え? 顔がわからない?

この緊張したオチリ、この後ろ足のツッパリ具合、

何もかも、今の彼の緊迫しつつも喜んでいる様子がわかるでしょう!


先日、ガーデナーみにもかの、立派な家庭菜園の話をしました。

知らない人はここをクリックしてみ。

今朝、強風にも負けず、収穫した野菜を見てごらん。

みにきゃろっと

・・・私の理解では、「ミニキャロット」とは、5センチくらいかと思ってた。

こんなん? こんなでいいの??

わざわざ「ミニ」っていってるんだから、これでいいのか?

にせガーデナーの管理人にはわからないのであった。

で、こんだけ小さいと、他にどうしようもないので、

パクッとこのまま口に入れたよ。そしたらやっぱり

まずかった。

残念だ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

案外しつこく収穫を期待している管理人に、応援クリックを!

無垢なる願い

七夕だろうが、正月だろうが、ワンちゃんたちはいつだって

何かくれもか


(あ、なんかモカのカットが短すぎますね・・・)

なにかくれ豆

これだけを願ってる。

とってもシンプルだ。

先日、会社の下にある区の施設の、七夕の短冊が少なすぎるので、

サクラで書いてほしいと、おっちゃんに頼まれた。

そこで瞬間的に私の頭に浮かんだ願いは・・・

七夕笹

読めた?

七夕笹アップ

読めたかね?

七夕短冊

これしかない!

私って経理の鑑ね

「およめさんになりたい」とか

「サッカーせんしゅになりたい」とかの

きったねぇ子供らしい字の短冊に混じって、

堂々の注目度だった。

おっちゃんがブツブツ「こんなん頼んでない・・・」とか

言ってたけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

でもねぇ、「1億円とはいいません、せめて千円宝くじで当たりたい」
って私以上に現実的な短冊があったよ。
売掛金回収がんばれクリックしてよ!!





やさいの時間

おっはようございます!

いつも爽やかな管理人です

そろそろバラも終わりかしら。

バラと豆

あ~、これはヨーキーブログですが、かわええもの縛りということで(は?)


さて、日曜の朝、犬の散歩の後の私の定番TVといえば、

Eテレ「やさいの時間」~「趣味の園芸」~テレ朝「題名のない音楽会」

という爺さんコースなんですが、

有機野菜の宅配をしているものの、めっさ高いもんで、

「こうなったら、いっちょ自分でやったろやないかい」

と健気に一念発起し、家庭菜園に乗り出したわけですよ。

その成果が

とまと003

身を結び、

きゅうり

・・・あら?

きゅうり2

こりは、なに?

わかりづらいけど、まがまがしいほど太くて、生食する勇気がなかったので

自慢の糠床に放置しといた(え?)

今朝食べたら

まずかった。

で、あっさり家庭菜園、諦めたよん。

だってさ~ この他にも、小松菜とか小カブとか、虫にやられてさ~

気持ち悪いんだもん。

今後は、素直にお金を出して、買わせていただきます。


・・・でも、これはいまだ実験ちう。

干し野菜

じゃん! 干し野菜だよ~

これはしょうがとニンニクさ。

ちょっと干し過ぎて、シワシワのチマチマになっちゃったけど、

使いづらそうで冷蔵庫に放置してるけど(え?)

カビる前に思い出して使ったら、またレポしまぅす

え? どうでもいい?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まぁ、ヨーキーだけど、干し野菜応援のクリックってことで。



ワンズの近況

ちょっと。

タイトルやらランキングやらでは犬ブログのはずなのに、

肝心のワン公どもの様子をまったく書いていないでないの。

犬たちは、元気です。

鼻でか豆

あ・・・

耳でかモカ

うう・・・


あっ、でも、元気なの  見ればわかるでしょ?

モカが不細工だってことは、すべて世はこともなし(By ブラウニング。後半だけね)

もしもモカがヨーキーランキング上位の犬ども(ひどい)

並みにかわうぃくなったら、世の中おかしいでしょう!


と、いうわけで、ただ元気で不細工だってだけの、いらない情報でした~

(豆は、かわいい。違う、えこひいきじゃないの、事実なの)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

かわえぇかわえぇモカに、清きクリックを!

壮大な計画

私がよく行く髙島屋では、全館、アロマのとってもいい匂い

それだけでいい気分よね~

ってことで、私は企画しました。その名も

「うちじゅうラベンダー計画」

つまり、家のドアを開けたら、ラベンダーの香りがするわけよ。

犬の散歩から帰ったら、夕食の焼き魚の匂いがしちゃダメなのよっ

いかにもすてきなおうちって感じじゃない?

なので、

ラベンダー計画

これでもごく一部。なんたって、うちじゅうラベンダーなんですからね!

意気揚々と買って帰って、娘と家のドアを開けた途端、

二人とも鼻をつまんだ。。。。

「獣くさいっ」

えっ、うちには動物がいたの?

じろり豆

・・・なんか、いるわ。

あんなお上品なアロマグッズじゃ、到底太刀打ちできないレベルだわ。

なので、不承不承ミゲル君の力も借りることにしました

おかげで獣臭は消えたけど、あのさ~、

ラベンダーってカレーみたいな匂いしない?

私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
まぁクリックしてみちくり。

プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

