

単語登録

町で通りすがりのレトリバー類がいたら、飼い主も本犬も気づかぬうち、

さ~っと頭やお尻をなであげながら通り過ぎる、という

痴漢行為を繰り返す管理人です、こんばんはぁ~~~~!!

なんだかイヤ

まあ、そうイヤがりなさんな。



さて、いくつになってもヒトは学べるもの

私も先日、初体験をかましたの。

それは、、、、


車検 さ。

数十年運転してきたけど、車検の説明受けてて、すんごい違和感だったのよね。

なんだろう、これ・・・と私にしてはじっくり考えてみたら、

車検て生まれて初めてだったのよ!

車検がめんどくさいんで、今までその都度車を変えてたんだった

ほれ、もうすっかり貧乏になっちゃって、ポイポイ車なんて買えないよぅ

しかも車検が高いんで、びっくり。3万円くらいかと思ってたの・・・

なんだかイヤ

またモカを出す。へっへっ。

今度私の人生の辞書に入れとこ、車検。


あとねぇ、40代半ばで、初めて知った言葉もあるよ。

それはね、


やりくり。

なにそれ。。。。って話だよね~

やりくりしなくちゃ、お金ってなくなるんだね

ってか、やりくりしても、お金ってなくなるんだね

ホント、びっくりよ~~~

なんだかイヤ

ケケッ、そんな人生なめてる管理人ゆえ、今日はモカ3連発でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

友達が言ってたもん、わたしに。
「いい、お金はいつかなくなるんだよ」って何度も。
でも、その都度、「えーっ、お金って湧いて出てくるんじゃないのォ」
って、思ってたんだよねー。
もう、干からびちゃった。ざーんねん
結局人生なめてる)


誰かが見ている

ねてる

さて。

この不景気なご時世、会社も合併しちゃったことだし、

私も来年度の契約更新はないかもな、と思っているんですけども。

本社との間のやりとりをするために、ナントカっちゅう

何かが(ちょっとざっくりすぎない?)導入され、

「これじゃ誰が何のネット見てるか、ダダもれだわ!」

という同僚の悲鳴を聞いて「ぬぁにっ」と思ったとき、

私のPCの画面では、

「メタルギアソリッド」攻略サイトが開かれていたのでした。。。

ぺたっ

うふっ、仕事で必要・・・って思ってはもらえないかしらね。

リスナーから問い合わせがあったとかさ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ふん、生きづらい世の中になったものね。





豆でもやります

美容院で髪を切ったら、

剛力彩芽ちゃんそっくりになっちゃった管理人で~す

やぁねぇ、「年相応で」って言ったのにぃ。

職場では「和田アキ子?」って言われたけどね。

見た目なのか、キャラなのか、っていうか、違う違う、

みんな照れ臭かったのね~


さ、見た目のかわいさといえば

ほげー

あれ?

というか、豆ってほんとに「ほげーっ」って感じなのよね。

先代ラブのミニーが隙あらば脱走したろ、隙あらば食べたろ

てな仁義なきブイブイ犬だったのに比べ、

豆はほんとに、いうなれば癒し系だ。

豆にとっては、おうちで家族といられれば、それで幸せって感じ。

でも、彼女も、娘がアイスを食べ始めれば、

きりっ

このように、ちゃんとキリッとすることもできるのです!

あ、シャンプーしたら美容院でつけられちったバンダナ、外し忘れてる。

工事現場のおっちゃんのタオルみたい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あー、早く髪伸びないかにゃ~~~

とことんしゃぶりつくす

さて、先日私はグリーンスムージーを飲んでいる、と書きましたが、

欠かせない果物は結構お高いじゃない?

だから、メロンなんかも1個580円くらいの、やっすいのを使いますよ。

ってときに、珍しく頂き物で高級メロンが手に入ったら

melonmoca.jpg

実は当然食べつくすとして

melonmame.jpg

もったいないから、包装でもエンジョイせずにはいられない。

シュワッチ

ウルトラセブンみたいじゃない?


私は金曜夜、今、飲んでいない。なぜでしょう?

それはね、雷が鳴っていて、塾に行った娘が雨に降られたら

かわいそうだから、車で迎えに行こうと思っていたからだよ。

そして、なぜ過去形かというとね、ついさっき、

塾の先生から電話があって、

「今日、お休みですけど、ご病気ですか?」って聞かれたからだよ

さぁ、どうする娘? というか、どうしてくれよう

ま、じゃ、今から飲んで、忘れるか(それでいいのか?)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

酔っ払うことが吉と出るか凶と出るかは、誰にもわからない。

のみものいろいろ

さぁ、お役立ち情報満載のブログですよ!

(ほら、海外にはちゃんと空きのあるクレジットカードを持ってけとか

青の洞窟ではサングラスを外せとか)

いつものディスカウントスーパーではない、普通のスーパーで見つけた

heineken.jpg

暗くてわかんないけど、ハイネケンだ!!

なっつかしいな~ 

この薄さが気に入って、大学時代はこればかり。

四谷のしんみち通りの奥のほうに、ケーブルカーって

サンドイッチ屋さんがあって、友達がバイトしてたので、

そこに食べに行ってはハイネケンを飲んでいた。

もう何年もその存在を忘れてたよ。

飲んだら、やっぱり薄い気がしたけど、ま、味はどうでもいいの。


でも、私だってアルコールばかり飲んでるんじゃないのよ。

朝は、これ。

greensmoothy.jpg

無理やりモカを写そうとしたので、はじっこになったけど、

今流行りのグリーンスムージーさ。

私ったら健康的ね。

でも11時くらいになると、猛烈にお腹がすくので、大変狂暴化します。

上司には、

「頼むから、朝ご飯食べてきてくれ」

「あ、ほら、お菓子。食べる?」と言われる。


あ、今日のお役立ち情報は何かって?
んーっと、まだハイネケンは輸入されてるよってこと?・・・・

じゃ、次回は夏休みの子供の工作の話をしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

大金持ちになれるFX投資法でもいいわね。








みなさん、ぜひ

イタリア編最終回。

uffiz.jpg


去年のおフランスと違い、今回はJTBの基本的な弾丸ツアー。

理由は 

① イタリア語は全然できにゃい。イタリア人の英語も信用できにゃい。

② 娘がビビリで、かつ母親のことを信用していない。

からです!

私自身はイタリアは3回目。

今回は娘がベニスに行きたがったので、来年は受験だし、

行けるときに行く、がモットーなので、実行。

(厳密には、「行けなくても、行く。」)

何しろ弾丸ツアーなんで、自由時間もろくになかったけど、

そのとき行ったのがフィレンツェの GUCCI MUSEO。

もうねぇ、元グッチャー(なにそれ)としては、絶対行くべきですよ。

グッチカー

わかる? 全部がGUCCIマークの、超成金キャデラックですよ。

あー、これで、全部のスーツケースをGUCCIにして、

往年のトニー・カーティスみたいに(ヤングは知らない人だろうなぁ)

成り上がり旅行をしてみたい! と思いました。

これ以外にも、名だたる女優たちがカンヌ映画祭で着たイブニングとか、

昔持ってたバンブーバッグやフローラルプリントのスカーフとかあって、

とっても楽しい場所です。

ブランドに興味がないガイドさんも、ここはお勧め!と言ってました。


今やショップに行っても、全然興味がわかない、枯れきった私。

6年前に引っ越した時、もうブランド品はいらないと、

エルメスやらフェラガモやら、軒並み捨てたのに、どういうわけか

このGUCCIだけは残した。。。なぜ? あのときの自分。

グッチ

はい、バブル全盛時の、25万円くらいした、ブラウスです

これ、日常で着てたからね。信じられないね。

モカも変な服着てると思ってるみたいだね。ハハッ。


あと、イタリアで残したのはアマルフィだけど、もうイタリアはいいや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

青の洞窟も見たしね!






青の洞窟でやっちまったこと

さて、たまった仕事で忙殺されると思いきや、案外あっさり終わったので

会社でのブログ更新ならず(なぜ?)

ほら、忙しいとイヤんなっちゃうじゃない?

ホントは来週には会計士と深刻なお話合いがあるの。

それまでに解決しとかなきゃいけない問題点が山積。

でも、いくら28歳にしか見えないとはいえ、

私だってそれなりに経験積んでいるのよ。

さりげなく、上司のせいにするくらい、お手の物よ 

ねむそう

ま、敵は敵で私のせいにしようとするわね、きっと。


さて、いつもながら無駄に前置き長し。

ここからは青の洞窟ツアーのあらましで、退屈な説明が続くから、

備忘録だと思ってください。

青の洞窟に行くとき、私たちはローマを出発して、ナポリに行きますた。

ナポリからジェットフォイルに乗って、カプリ島に行くんだす。

そっから今度はモーターボートに乗って、青の洞窟のそばまで近づくんよ。

すると、たっくさんのモーターボートが順番待ちしているから、

エンジンを切って、じーーーーーーーっと待つ。

あぢー中、とことん、待つ。

すると、ボン・ボン・キュッ(意味わかる?)のセレブな外人ねーちゃんが

ビキニで甲板に寝そべっている高そうなモーターボートが

そばをびゅっと走って、こっちのくたびれたボートを揺らすんよ。

すると、大人だから、娘が隣にいるから、だまーって我慢してたけど、

ホントはすぐにでも  したかったのに、追い打ちよ。

我慢し通したけどね!

で、炎天下1時間待って、やっと順番がきて、ちっこい手漕ぎボートに移るの。

ついに、洞窟の中へ~ 

青の洞窟

・・・きれい? この世のものとも思えないくらい、きれい?

だって、3分くらいしか、いなかったの

そいで、そいで、出てから、他の人が

「ホントにキレイだった!」と言うのを聞いて、(え、そう?)と思ったら・・・

サングラスしたままでした。

ああ、キレイだった、キレイだったわ~

とってもクリアな青なのよ(多分。写真で、かろうじてわかる)



人生ってこんなもの。
手に入らないから、美しいのよ。
久々にモカを出したので、

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ま、クリックしてみそ。

次回は、イタリアでよかったところ。






イタリアでやっちまったこと

ボナセ~ラ

イタリア貴族に見初められることもなく、

とっとこ帰ってきた管理人ですよ~

受付犬

イタリアのレストランで受付にいた犬。

彼の地ではほとんどがミックス犬であった。


さて、管理人はやるときゃやるのだが、それはイタリアでも同様だった。

まず、PRADAにて。

娘にバッグを買おうとしたら、スカしたジローラモみたいなイタリア野郎が

「セニョーラ、おたくのカードは限度枠いっぱいで使えないよん」

と宣言。最初の買い物で

あっらー。フン、ホテルに帰れば他のがあるわよ。

で、フィレンツェの仇をミラノで討つ


ま、そんなことはどうでもいいの。モノなんて、たかがモノでしょ。

問題は青の洞窟よ。

行ったことある人は知ってるでしょうけど、あそこに行くには大変なのよ。

でも、話すと長くなるから、また今度。

何しろ、帰国した日にゴルフのレッスンに行って、

家で仕事もやって、私ったら、頑張り屋さん


当然、イタリアでも飲んでいたけどね、あまりに暑くて、

ワインより断然

italy beer

でもこれ、よく見るとドイツビールかしら?

それもどうでもいいや、ちゃんと冷えてたし。


てなわけで、イタリアネタでひっぱる腹。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

明日、会社で激務が待っている。だから、明日も更新予定(え?)


プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

