

おいっ!

80歳の誕生日を迎えたばかりの父が、滞在中の妹の家に帰らず、

行方不明中ということで、ワクワクドキドキしている管理人です、

こんばんはぁぁぁぁっ

さて、

日馬富士優勝祝う

なんか、あんまり覇気が感じられないが。

ともかく良かった。


先日、モカがヨガの邪魔をする、と書いたけど、

豆はね、邪魔はしないのよ、邪魔は。

でも、

カーヴィー

カーヴィーダンスちうのママのそばを、離れない。

これも危険は伴うよね。蹴られるかもしれないよね。

ともかく、ウチの子たちは、マザコンばかりなの。

一生自立しないって決めてる子たちなのね。

ま、ミニーみたいに、自分の人生を自分で切り開くラブも困るけどね。


・・・困るといえば

副社長

ウチの副社長

「ハロウィンのコスプレできますよ~」って冗談で言ったら、

大喜びでの、このありさま。

社長に送ったろか  と、脅迫のネタにとっておく。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

副社長、61歳。


やはり嫌がらせだろう!

いろんなところで「美の伝道師、みにもかです」とほざいていたら、

ある方に

「あなたは、一体どこが美の伝道師なの?」

とマジな突っ込みをされ、珍しく黙った管理人です、

こんにつわぁあああ!!

でも、それなりに努力はしてるもん


私はマッサージサロンが大好きなのだが、

マッサージ師ならもれなく、

「体、カッチカチですね」と称賛される。(あ、違う?)

あまりにひどいらしいので、最近、家ヨガを始めているの。

するとね。

ヨガの前に歩く

必ず、スタスタと来るヤツがいる。

ヨガの前で寝る

危ないと思うよね。。。

ヨガの前で寝返り

寝返りくらいじゃ、まだ危ないよね。。。

ヨガの横でカメラ目線

なぜ、カメラ目線?

ともかく、こんなヤツがいるもんで、ポーズもろくにとれないの。

って、体カッチカチだからね、どっちみちポーズなんて無理だけどね。

73歳のばーちゃんが柔軟体操で床に手がつくようになったって記事読んだから、

も少しがんばってみる


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カッチカチで思い出したけど、こないだ三茶で、
「カッチカチやど、腕カッチカチやど」とかいってた
珍妙な顔の芸人とすれ違った。
彼が三茶に住んでいるのは知ってたけど、
ごく普通だった。多少とがったイラストレーターくらいな感じ。
どうでもいいですね、すんまそん。

ほどほどに

チャーリー

あっ、汚いラブ

・・・って、娘のカレんちのラブだよ。

相変わらず、ヒトんちの犬にも辛辣だよ~ん。

こやつ、チャーリーは、ながーい紐でつながれて、

好きなときに裏の川にざぶざぶと入るなど、

自由にワイルドに暮らしている模様。


さて、先日美容院で記憶をなくしながらも、

勇気ある管理人は負けずに飲み続けますよ!

黒ビール

まずは、流行りの黒ビールを飲んでみた。

実はあんまり黒って好きじゃないけど(何か甘くない?)

これはあっさりめで、許容範囲(と、何となく上から)。


地ビール

スポンサー様から頂戴した、地ビールの、

コンテストで優勝したか何か、名前も知らないやつ(まったくの何さま)

地ビールも、おいしいと思ったことないんだよね~

名物にうまいもんなし、というでしょう。

ま、特に飲む必要はないね!(ひどい)


先日、健康診断を受けた。

そしたら「んまあっ、血管が柔らかいのねぇ。これって若いってことよ!」

と検査したおばさまに大変ほめられた。

ああ、血管を見せて歩けないのが残念だ。

首からボードを下げたい。

「私は血圧も正常で、血管は大変若々しいです」と。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

見せられないところが若くてもねぇ。





ちょっと心配

毎朝、会社に着くと目に入る、、、、

かかし

なんで?  なんで、会社の1角に、かかし?

何かの呪術かしら。


さて、先日、髪の毛切ったら、不本意にも()剛力彩芽ちゃんに

クリソツになっちった、と書いたばかりなんですけども。

人一倍、オサレに敏感な管理人は、1ヵ月後、また

美容院に行きましたよ。

いくら暑くても、もう秋でしょ

ちょっとは髪も伸ばそうと思うの。

で、美容院に行く前に、娘とランチしたのね。

川の見える、しゅてきなハワイアン・レストランでね。

スパイシーなポテトを注文しちまったら、当然

ってことになるでしょ? なるよね???

でさ、ご機嫌なまま、娘と別れて、美容院に行ったの。

・・・次に気づいたのは、最後のブローの時だったの・・・

で。また

剛力彩芽ちゃんだったの

美容師に、

「ちょっとあなた、私にどんな髪型にするか、聞いた?」

と、いくらか気分害しめに聞いたら、彼女は

「なーに言っているんですか! 聞いたら、超ご機嫌で、

切って切って~~、前回とっても評判よかったの~って言ってましたよ!」

「第一、ついさっきまで普通に話していて、何寝ぼけているんですかぁ」

ですってよ

ひゃああああ、びっくりしたぁ、何の記憶もないわ!!

美容院に入ったことは覚えていたわ。。。

これはただの酔っ払いじゃないわ、きっと何かの病気なのよ。

心配だわ!

モカ寝顔

飼い主の苦境も知らず、スヤ寝する無邪気な犬。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

美容師には、「顧客カードに<髪伸ばす>って書いておいて。
次回まで覚えていられないから」って頼んでおいた。
また酒飲んで現れるかもしれないしね!





イタリア土産が温泉まんじゅうだった訳

モヒカン
なぜソフトモヒカンになっている? 何を見ている?


まぁ、モカのことはどうでもよくて、お得意の時系列無視日記ですよ~

もはや過去の出来事となったこの夏のイタリア旅行ですが、

みなさんご存知のように、イタリアって案外

バラマキお土産がないのよね。

あまりに暑くてチョコレートもナンだし、結局

ウフィッツィで男性にはヴィーナス、女性にはダビデのティッシュを買って、

「これで鼻でもかんでろっ」と会社で配ったんですが。

やっぱり食べ物がないと「なーんだ」感は漂います。


ところが、娘が同じツアーに家族で参加していたBOYと

いきなり Fall in Love よ

はさむ
相変わらず小意地悪は続けている。。。


それも群馬県民よ まぁ、熊本あたりじゃなくて良かったわ。

で、水曜に帰国して、その週末には、あちらのご家庭に招待され、

仕事の私をしり目に、ホイホイ出かけて行ったわよ。

驚く積極性よね~~~(ひとごと)

そのとき、あちらのお母さまが持たせてくださったのが

草津の温泉まんじゅうよ

ウチじゃ食べる人いないから、会社に持ってったわ。

だから、なんとなく、この温泉まんじゅうはイタリア土産なわけ。わかる?


「へえ、どこで知り合ったの?」

「イタリアで」って、高校生でありえないでしょうっ!!


大学受験が終わったら、次はプラハにでも行くかな、と思ってたけど、

そしたら今度は茨城県民をつかまえるかもしれないわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘が幼稚園の頃、銀座のハリー・ウィンストンの前で
「いい? ここのでっかいダイヤを買ってくれるような男をつかまえるのよ」
って教え込んだら、
「わかったわ、ママ」と答えていたのに・・・




水泡と帰す

水不足が懸念され始めた矢先の雨、気温も下がって有難い…

と、いいたいところだけれど、蒸したせいか、家が突然

むちゃくちゃ獣くさいっ

私の「家じゅうラベンダー計画」も、

遊びに来た妹が

「ペンションみたいな匂いがする」と、絶対ほめ言葉じゃなく言った程度で

結局大枚はたいたのに、無駄だった・・・


絨毯くさい
まあ、そうだろう!

ヨーキーブログ、料理ブログと対抗してきて(え?)

次はインテリアブログに宣戦布告しようと思ってきたけど、

まずファブリーズあーんどミゲルだな。

混じっている
洗濯ものをたたむ前に首尾よく紛れ込む犬。


娘に「絨毯変えようよ」と言われたけど、

今年はお金いっぱい使ったから、やりくりのため我慢するのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬自体はそんなに匂わないのにな~(だってお金かけてるもん)












プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

