

クリスマスプレゼント

子供から若い頃まで、好きな季節は夏だった。

夏は楽しいことがいっぱいだったじゃない?

でも今、夏、どうよ。全然、いらなくない?

暑いし、虫は多いし、海とか行くわけないし、夏、いらん。

で。

自分の子供時代から、娘が9つくらいまで、クリスマスは大好きだった。

若いころまでもともかく、親として、娘のために

いろんな演出をするのが楽しかった。けど。

もう高校生にもなれば、クリスマスってどうよ。

気の利いたインテリアショップで、普通の何かがほしくても、

この時期どこへ行こうとクリスマスグッズのオンパレードじゃない?

・・・・クリスマスなんて、どうでもよくない? 

あ、皆さん、楽しんでるの。私だけ? 

娘はいなくて、父に炊き込みごはんをサーブする、私だけかしらん?

と、半ばやさぐれている私に、案外なプレゼントが。

これ、なんだと思う?

coat.jpg

カシミヤのコートに見えるかしら?

・・・実は、娘の学校の指定オーバーなの。

イマドキ感が全然ないので、買って2回しか着てないのね。

で、捨てちゃおうって思って、ふと羽織ったら。。。

見たらウール100%だしねぇ、と洋裁が得意な友人に相談したの。

最初は、自分でやろうと思ったの、ホントホント。

そしたら、私のことよーく知っている友人が、やってくれちゃったのよ!

コート前

どうよ、これ。

あ、足元にスリッパが散乱してますけど。

後ろは

コート背中

なんか意味不明なジェスチャーをしているけど、つまり、

超ゴキゲンってことよ。

今日、早速会社に着て行っちゃった。くふっ。

サンタっているのね。小春ってサンタだけどね。。。

ありがとう~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

娘が9歳の時、「友達がお兄ちゃんからサンタはいないって言われたんだって。
そんなのウソだよね」と言ってきたので、
私が「あら、ウソじゃないわよ。サンタはママよ」
とあっさり全否定だったんですってよ。
言った親は忘れてたわ。でも9歳まで黙っていた私は偉いじゃない?








伝言は正確に

さぁ、大忙しの年末ですよ!

私も走る師走、首まで仕事に浸かって、朝出社して引き出しを開けたら

ひきだし

業務に支障が出るほどのおやつの量。

あ、これでも下の書類が見えるよう、半分以上取り出してだからね。

そりゃ痩せないわけだわ。


さて、先日、ウチの番組で

「風邪をひかない人は丈夫なわけではなく、

将来大病を患う可能性がある。風邪くらいひいて、

毒だしをするほうがよい」みたいなことを言っていた。

私が

「えっ、私もう20年くらい風邪ひいてない。どころか、

ほとんど病気もしていないわ!!」と言ったら、

副社長以下、上司同僚が口々に

「大丈夫、それだけ毎日毒吐いてりゃ充分毒だしになってるよ」

だって。失礼しちゃうわ。

ま、そのとき私が書いた伝言メモには

「ヤマモトくんへ。本社のデーブ矢崎から電話あり。

どうせ大した用じゃないと思う」とあって、

ヤマモトくんには

「頼むから勝手にルックスで人にあだ名をつけないでください」

と控えめな注意を受けたんだけどね。

わかりやすいだろうという親心なのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな大忙しの管理人が待ち受け画面にしているのが

でか耳

か、かわえぇ~~~(ただの親ばか)




パーリーナイト

よーっす!

今日は毎日地味~に暮らしている管理人にしては

華やかなところに行ってきましたよ。

それは・・・

披露 - コピー

横綱披露バーリーでございます。

昔好きだった同い年の

寺尾と - コピー

(なに、この錣山親方の直立不動。なんか緊張してない?)

とか

横綱と

とか(あ、主役か) 会ってきた。

ああああ、良かった。横綱なんて誰でもなれるもんじゃないんだから。

横綱審議会の爺どもがうるさいこと言っても、いいのいいの、

次頑張ればいいの。

ま、相撲には興味ないんだけどね(


良かったといえば・・・

平成中村座見といてよかったよ~~~


そして、もっと良かったといえば・・・

犬まみれ

ソファが犬臭くなる、と豆が登れないように配置してたけど

病気になられたんじゃぁしょうがあるめい(勘三郎風に)

で、ちょっと横になるとすぐ、このような犬団子状態に。

ま、これが幸せっていうんじゃないの?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

とはいえ、豆ぞうはなんかフラついてます。
そして、相変わらずお粗相も得意です。
なんか怪しいな。でも、気にしない。



訳は聞かないで

犬の影

私の写真にしては雰囲気あるんでない?

これは窓辺に置いたワンコの置物たちですけんど。


さて、先日、あんまり親しいとはいえない来客があった。

ま、どっちかっつーとフォーマルっぽい?

その人が帰った後で、気づいたんだけど。

なんで切れてる

この、カーペットが切れてるのは、なんでだろう、と

その人は思ったかもしれないね。

仲良しなら聞いてくるし、仲良しなら正直に答えるけど、

その人は仲良しじゃないし、礼儀正しく見て見ぬふりをして

聞いてこなかったし、私も正直に

「あ、このカーペットはですね、豆のゲリ~でまみれましたので(

切りました!」と明るく教えたりはしなかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

だからウチは安物のカーペットなの。
決して貧乏だからじゃないのね。
あ、でもさすがに変えたけどね。

ミニーの最後の日々のように、起きるとき、
帰るとき、まず「嗅ぐ」。それが習慣。


プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

