スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫を飼うこと

にゃにか?

私は猫も別に嫌いじゃないよ。

というか、結構好き。というか、嫌いな動物ってハイエナくらい。

だけど猫を飼うことのイメージって、私には

「ピンクパンサー」シリーズのケイトーなの。

知らない人は全然わからないと思うけど、つまり、

例えばトントントンって包丁で何かを切っているとき、

突然後ろの食器棚のてっぺんから、

「にゃんぱらり」って飛んできて、「ギャーッ」ってなる感じ。

寝てるとき、洋服ダンスからムササビのごとく飛び降りてくる感じ。

つまり、猫と暮らすと、全然平穏でいられないってイメージなの。

そんなこと、全然ないって、猫飼いの連中は言うけど、

ともかく

なでなで

こんな甘ったれがいて、こいつは他の犬もキライなのに

猫なんて何をかいわんや、ですから無理ざんす。

豆がくる

ついでに、モカがかわいがられていると、絶対邪魔するコイツも。


冒頭のにゃんこは、しばし私と見つめあい、

「またにゃ」って感じで悠々と去っていった。

こいつとは、これで縁が切れるわけではないな、と予感したが、

今朝も会社に行く途中で会ったよ。

今度、ジャーキー買うついでに、猫用おやつも買っとこ。
スポンサーサイト

会社まで歩いて10分の私は、何かと便利なのだが、

逆に会社にとっても、私は都合のいい女なのだった。

例えば、雪かき用のスコップ。

ウチには2本あるの。ソフトタイプとハードタイプね。

雪国でもないのに、なぜ? と思う人には、こう説明しよう。

ウチの父はこのあいだ、私と娘に、といって、いっぺんに

シュークリーム6個と、ショートケーキ4個を買ってきた。

ちなみに私は、シュークリームは好きじゃない。

これ、説明になったかな? 

・・・・ともかく、会社にはスコップがないんだ。

だから、出社してすぐ、上司に指示されて、私は家に戻り、

その2本のスコップを持ってきたよ。ちょっと疲れたね。

もちろん、雪かきもしたからね。


昔々、ドアを開けた途端、雪と知ってダッシュし続けたミニーと違い、

豆もモカも雪となると腰が引けている。

モカはともかく、同じラブなのに、豆はどんだけヘタレなんだ。

で、しばらく散歩もトイレ程度だったんだけど、やっと公園に行ったの。

張り切ってカメラも持ったわ。

そして撮った写真が、これ。

雪の公園

・・・・あのねぇ、バッテリーが切れかかってたのね。

来週火曜も雪らしいから、そのときに期待しよう。


あ、それから、ウチにはノコギリは4本あるよ

あまりにヒドイので

今、通信関係の勉強を余儀なくさせられており、先日

「こりゃヒドイぞ」とわかっていながら「行って来い」で

提出した課題が18点で、補習に行かされた管理人です。

学生時代と変わらんぞっ

やだねぇ。。。


で、気分転換に、あんまりボサ度が高いので

trimming.jpg

ずーっとブルブル震えてましたけど

しかも成果は

いっちょあがり

・・・

ま、前がどんだけボサだったか、ちゅうことで。


さて、雪です。雪の中のお散歩を後で写真に撮ろうと思う。

で、人が東京に雪が降ったことを忘れたころに更新する予定。

好きなわりに冴えない正月

どうでもええクリスマスと違って、

大大大好きなお正月が終わってしまったよ!!

実家が年末大忙しの商売だったもんで、たった1日で

急にしーんとなって、従業員たちもいなくなって家族だけで、

でも伯父や叔母は沢山いたので、振り返ればびっくりするほど

お年玉がもらえて、目の前の神社はそれほど混まないけど

ちゃんと露店が出て面白くて、と、言うことなしのお正月の思い出

でも、大人になると、辛いこともあるの。

お年玉は、もう貰えない。どころか、あげるの

あ、あたりまえか・・・・

それに、毎年迫りくる、大掃除への重圧。

これは10月にお掃除のおじさんに来てもらって、

もう終わったことにしたよ

で、元日昼にお鍋をしたら、飲んで寝ちゃって、

起きたらだったという、正月あるある。

翌日は恒例の、娘と明治神宮初詣から、ラフォーレ原宿の福袋買い~

サマンサタバサのバーゲンという、元気いっぱい散財プラン。

ママも何かほしかったけど、さすがに原宿じゃ何もなかったわ。

でも、さぼってばかりいたわけじゃないの、

やることはやったのよ。

ドライヤー

ウチのワンちゃん2匹を次々と洗ったよん。

もう自分は乾いているのに、豆が甘えているのが勘弁ならず、

ダッシュしてくるチビが見えるかい?


・・・あ、もうね、自分じゃカットはしないって決めたの。

私、トリマーの学校行っていたはずだよね。それは覚えてる

でも、めんどくさくてねぇ。。。。

金で解決できることは、払おうよ。 あ、違う?
プロフィール

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。