

豆の容体

そういやぁ前回の記事を書いた日は、確かミニーの命日だったんじゃ?

毎年友達からのメールで命日を知る。。。

ミニーのことを忘れるわけがないが、命日とかどうでもいいんだね。


さて、最近、知らんふりをしているが、豆の健康状態は・・・

朝日の中で嗅ぐ

まあ、いいです。

年末には、「春までもたないかも」と思っちゃったけど、

食欲も元気もやる気もあります。

1日3回散歩に連れ出せば、お粗相もありません。

歩いているとき、ちょっとずつ蹴つまずくのが気にはなるかな。

それがトシのせいなのか、体内に何かが巣食っているのか(こわい)

わからないけど、もうね、気にせず進みますよ。

いろいろご意見・ご批判もあるでしょうけど、私はこのまま

豆とのんびり自然に暮らすことにしています。

これで私も彼女も幸せなんで。



ついでに、娘がくれたバレンタインのチョコレート。

チョコ

くれようという気持ちが嬉しいが、半分は娘が食べてた。

娘はクリスマスプレゼントもくれるの。

でも、ママはあげないのよ。

つまり、ママはいい子でサンタが来るってことね。






だってしょうがないじゃない

はろー  相変わらず通信の勉強で出した課題が24点で、

またまた補習に行かされ、やんわりと説教まで食らった管理人ですっ

50ヅラ下げて説教かよ。20代なら泣いてごまかすね。

ま、若い頃もそんな可愛いことはしなかったけどね。


さて、そいじゃ勉強しろよって話ですが、

ゲーマーの後ろで

やってるね。いい歳して。

だって高校時代にスペースインベーダーを始めて以来、ずーーーっとだもん。

高校生のくせして数万円持って喫茶店に行って、延々やってた。

ほら、昔は羽振りがいい、超バカ娘だったから

今や勉強いやさの現実逃避で、やっとメタルギアシリーズを終えて、

アサシンクリードにはまっているところ

あ、おばちゃんだから、別に新しいゲームじゃなくていいの。下手だし。

バイオハザードコンプリートが夢。

難しいところは勉強中の娘を呼んでやらせる

ゲームが始まると、かまってかまってとうるさかったワンズも写真の通り。


前に友人たちが「ゲームする奴の気が知れないな、時間の無駄で」

って言ってたけど、

無駄で結構。


あ、だけど今高校生の娘が喫茶店にゲームしに行って何万円も使ったら?

ボコす。

そのポーズは何なのか

頭隠すモカ

抱っこされてても、人の脇の下とかに顔をめりこませてくるモカ。

だけだと思ったら、

顔隠す豆

なにかい?

そんなにウチはこわいかい?

なんか現実逃避みたいな感じがするのは私だけかな?


さて、犬好きとしては、この冬も流行ったスヌードなんてのは

アフガンハウンドやコッカーなんかが餌を食べるとき、

垂れ耳を保護するもの、と長年思ってきたでしょ。

それに、まだいるのかな、アメリカの歌手のブリトニー・スピアーズ、

なんて聞くと「えっ、ブリタニー・スパニエル?」って

聞き返しちゃうよね?

そんな感じで、先日友人と観た「レ・ミゼラブル」で、

ジャベール警部役のラッセル・クロウ、と言おうとして、

「ほらほら、あのジャック・ラッセルがさ」って、言っちゃっても

それは仕方ないよね? ね?

しかも、一緒に行った友人二人とも、ジャック・ラッセル飼いだもん。

犬飼いって勘違いしちゃうのね。え、私だけ?


別の映画のトラの話。

あれってどっちがホントなの?! 誰か教えて~~~
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

