

みなさん、ぜひ

イタリア編最終回。

uffiz.jpg


去年のおフランスと違い、今回はJTBの基本的な弾丸ツアー。

理由は 

① イタリア語は全然できにゃい。イタリア人の英語も信用できにゃい。

② 娘がビビリで、かつ母親のことを信用していない。

からです!

私自身はイタリアは3回目。

今回は娘がベニスに行きたがったので、来年は受験だし、

行けるときに行く、がモットーなので、実行。

(厳密には、「行けなくても、行く。」)

何しろ弾丸ツアーなんで、自由時間もろくになかったけど、

そのとき行ったのがフィレンツェの GUCCI MUSEO。

もうねぇ、元グッチャー(なにそれ)としては、絶対行くべきですよ。

グッチカー

わかる? 全部がGUCCIマークの、超成金キャデラックですよ。

あー、これで、全部のスーツケースをGUCCIにして、

往年のトニー・カーティスみたいに(ヤングは知らない人だろうなぁ)

成り上がり旅行をしてみたい! と思いました。

これ以外にも、名だたる女優たちがカンヌ映画祭で着たイブニングとか、

昔持ってたバンブーバッグやフローラルプリントのスカーフとかあって、

とっても楽しい場所です。

ブランドに興味がないガイドさんも、ここはお勧め!と言ってました。


今やショップに行っても、全然興味がわかない、枯れきった私。

6年前に引っ越した時、もうブランド品はいらないと、

エルメスやらフェラガモやら、軒並み捨てたのに、どういうわけか

このGUCCIだけは残した。。。なぜ? あのときの自分。

グッチ

はい、バブル全盛時の、25万円くらいした、ブラウスです

これ、日常で着てたからね。信じられないね。

モカも変な服着てると思ってるみたいだね。ハハッ。


あと、イタリアで残したのはアマルフィだけど、もうイタリアはいいや。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

青の洞窟も見たしね!







コメントの投稿

非公開コメント

sbmwzvv@gmail.com

26,000円 11,800円 割引: 55%OFF. ホーム | モンクレールダウン ...
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

