

イタリア土産が温泉まんじゅうだった訳

モヒカン
なぜソフトモヒカンになっている? 何を見ている?


まぁ、モカのことはどうでもよくて、お得意の時系列無視日記ですよ~

もはや過去の出来事となったこの夏のイタリア旅行ですが、

みなさんご存知のように、イタリアって案外

バラマキお土産がないのよね。

あまりに暑くてチョコレートもナンだし、結局

ウフィッツィで男性にはヴィーナス、女性にはダビデのティッシュを買って、

「これで鼻でもかんでろっ」と会社で配ったんですが。

やっぱり食べ物がないと「なーんだ」感は漂います。


ところが、娘が同じツアーに家族で参加していたBOYと

いきなり Fall in Love よ

はさむ
相変わらず小意地悪は続けている。。。


それも群馬県民よ まぁ、熊本あたりじゃなくて良かったわ。

で、水曜に帰国して、その週末には、あちらのご家庭に招待され、

仕事の私をしり目に、ホイホイ出かけて行ったわよ。

驚く積極性よね~~~(ひとごと)

そのとき、あちらのお母さまが持たせてくださったのが

草津の温泉まんじゅうよ

ウチじゃ食べる人いないから、会社に持ってったわ。

だから、なんとなく、この温泉まんじゅうはイタリア土産なわけ。わかる?


「へえ、どこで知り合ったの?」

「イタリアで」って、高校生でありえないでしょうっ!!


大学受験が終わったら、次はプラハにでも行くかな、と思ってたけど、

そしたら今度は茨城県民をつかまえるかもしれないわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘が幼稚園の頃、銀座のハリー・ウィンストンの前で
「いい? ここのでっかいダイヤを買ってくれるような男をつかまえるのよ」
って教え込んだら、
「わかったわ、ママ」と答えていたのに・・・




プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

