

これが、正解

なに、この犬。

見ない

はぁ~、豆に手術を受けさせるかどうか、公園でいろんな人に聞いたら、

「自分の犬なら手術しないかも」って人が案外多くてびっくりした。

ま、ギャンブルに近いもんね。

で、幸か不幸か、私はギャンブラーなのだった

とりあえず、やってみるの。だから、こんな人生なのね。

どうしよう~と思いつつ、今日、薬での止血の状態を見るため、

獣医に行ったら、輸血が必要ないくらい安定していた。

なので、先生が「手術しようか」というので、これもきっと

ビッグウェーブ(サーファーか!)と感じて、波に乗ったの。

そしたら、さっき電話があって、

「これ以上ないくらい、うまくいった。まだ病理に出さないと

悪性か良性かわからないけど、転移もない」そうだ。

・・・よかった。

会社にいる間に、助手から電話があって、

「先生が状態が良ければ今日手術しましょうかと言っている」

と言われた、と同僚に話したら、

「なにぃ、きっと今日は患者が少なくて暇なのよっ! 

カモにされるわよ、あわてて決めちゃだめ」と

アドバイスされたけど、カモになってよかった

ま、確かに患者は誰もいなかったけどさ・・・

いいのいいの、結果オーライよ。50万円も出さなくて済んだし、

じゃ、エルメスも買えるわね 買わないけどね。

と、いきなり超ご機嫌で、調子に乗りに乗った管理人なのであった。

もちろん、手術・入院代は、それなりに出ます(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

青山ケンネルの社長が「貧乏人は犬を飼うな」とかいう本を出していたね。
ごめんね。

あ、先生曰く
「脾臓はめちゃめちゃだった。最初に出血したとき、よく死ななかった。
しかもあわてて手術しないで、薬で止血してよかった。
全部タイミングがよかった。あの子はラッキーガールだね」
ですって。
「あら先生、ラッキーガールは私でしょ」
と突っ込みたかったけど、なんか先生の方が感動していたみたいなんで、
一応黙っといた。私って大人ね。
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

