スポンサーサイト


やっぱり。



このような形態のものの英語、知ってます。

PUPA ですよ。

なんか虫みたいじゃない?


さて、みごと復活した豆だったが、病理の結果がかえってきたら、

診断は「血管肉腫」だった。つまり、悪性のガン。

やっぱりな~ 実はうすうす、そうじゃないかとは思ったんだけど、

ほら、言霊ってあるから! 言葉にしないほうがいいと思って。

ただ、先生が言うには、

① この病気の診断は大変微妙で難しいので、誤診もありえる

② 今現在、転移はない

だけど、再発というか転移というか、今度そうなったら

治療は困難で、抗がん剤も効かないタイプらしい。

なので、今後は免疫力を上げるサプリや漢方を服用しながら経過観察、

ということしかできないそうだ。

・・・・だから、なんなの?

そうそう、だから、なんなのよ。

そりゃ私も

「ウチに来なければ、豆はガンにならなかったんじゃないか」とか

くだらないことをちょっと考えちゃったけど、

しかたないよ

そもそもミニーを見送ったことで、大型犬の老いの経験があるから、

あえて若くない豆をウチに迎えたのです。

なるべく長く、幸せに、だけど最期は必ず来るから、

ミニー同様できる限りの面倒を見て、見送ろうと思っていました。

とはいえ、顔がかわいくて若々しくて、ウチに来て3年なんで、

まだ3才くらいの感じがしちゃうんだけどね。

第一、豆は今は元気。それに、犬ってとてもナチュラルだから、

医学じゃ説明できないようなことも絶対にあり得ると思う。


私は人生の困難がおこりそうな時、いつもこう思うの。

来るなら来いっ

ま、ガンは来てほしくないけどね。。。


闘病ブログにはしないよ。今まで通り、楽しく暮らしていくだけだよん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

