スポンサーサイト


伝言は正確に

さぁ、大忙しの年末ですよ!

私も走る師走、首まで仕事に浸かって、朝出社して引き出しを開けたら

ひきだし

業務に支障が出るほどのおやつの量。

あ、これでも下の書類が見えるよう、半分以上取り出してだからね。

そりゃ痩せないわけだわ。


さて、先日、ウチの番組で

「風邪をひかない人は丈夫なわけではなく、

将来大病を患う可能性がある。風邪くらいひいて、

毒だしをするほうがよい」みたいなことを言っていた。

私が

「えっ、私もう20年くらい風邪ひいてない。どころか、

ほとんど病気もしていないわ!!」と言ったら、

副社長以下、上司同僚が口々に

「大丈夫、それだけ毎日毒吐いてりゃ充分毒だしになってるよ」

だって。失礼しちゃうわ。

ま、そのとき私が書いた伝言メモには

「ヤマモトくんへ。本社のデーブ矢崎から電話あり。

どうせ大した用じゃないと思う」とあって、

ヤマモトくんには

「頼むから勝手にルックスで人にあだ名をつけないでください」

と控えめな注意を受けたんだけどね。

わかりやすいだろうという親心なのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

そんな大忙しの管理人が待ち受け画面にしているのが

でか耳

か、かわえぇ~~~(ただの親ばか)




スポンサーサイト
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

