スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

子供から若い頃まで、好きな季節は夏だった。

夏は楽しいことがいっぱいだったじゃない?

でも今、夏、どうよ。全然、いらなくない?

暑いし、虫は多いし、海とか行くわけないし、夏、いらん。

で。

自分の子供時代から、娘が9つくらいまで、クリスマスは大好きだった。

若いころまでもともかく、親として、娘のために

いろんな演出をするのが楽しかった。けど。

もう高校生にもなれば、クリスマスってどうよ。

気の利いたインテリアショップで、普通の何かがほしくても、

この時期どこへ行こうとクリスマスグッズのオンパレードじゃない?

・・・・クリスマスなんて、どうでもよくない? 

あ、皆さん、楽しんでるの。私だけ? 

娘はいなくて、父に炊き込みごはんをサーブする、私だけかしらん?

と、半ばやさぐれている私に、案外なプレゼントが。

これ、なんだと思う?

coat.jpg

カシミヤのコートに見えるかしら?

・・・実は、娘の学校の指定オーバーなの。

イマドキ感が全然ないので、買って2回しか着てないのね。

で、捨てちゃおうって思って、ふと羽織ったら。。。

見たらウール100%だしねぇ、と洋裁が得意な友人に相談したの。

最初は、自分でやろうと思ったの、ホントホント。

そしたら、私のことよーく知っている友人が、やってくれちゃったのよ!

コート前

どうよ、これ。

あ、足元にスリッパが散乱してますけど。

後ろは

コート背中

なんか意味不明なジェスチャーをしているけど、つまり、

超ゴキゲンってことよ。

今日、早速会社に着て行っちゃった。くふっ。

サンタっているのね。小春ってサンタだけどね。。。

ありがとう~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

娘が9歳の時、「友達がお兄ちゃんからサンタはいないって言われたんだって。
そんなのウソだよね」と言ってきたので、
私が「あら、ウソじゃないわよ。サンタはママよ」
とあっさり全否定だったんですってよ。
言った親は忘れてたわ。でも9歳まで黙っていた私は偉いじゃない?







スポンサーサイト
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

