スポンサーサイト


会社まで歩いて10分の私は、何かと便利なのだが、

逆に会社にとっても、私は都合のいい女なのだった。

例えば、雪かき用のスコップ。

ウチには2本あるの。ソフトタイプとハードタイプね。

雪国でもないのに、なぜ? と思う人には、こう説明しよう。

ウチの父はこのあいだ、私と娘に、といって、いっぺんに

シュークリーム6個と、ショートケーキ4個を買ってきた。

ちなみに私は、シュークリームは好きじゃない。

これ、説明になったかな? 

・・・・ともかく、会社にはスコップがないんだ。

だから、出社してすぐ、上司に指示されて、私は家に戻り、

その2本のスコップを持ってきたよ。ちょっと疲れたね。

もちろん、雪かきもしたからね。


昔々、ドアを開けた途端、雪と知ってダッシュし続けたミニーと違い、

豆もモカも雪となると腰が引けている。

モカはともかく、同じラブなのに、豆はどんだけヘタレなんだ。

で、しばらく散歩もトイレ程度だったんだけど、やっと公園に行ったの。

張り切ってカメラも持ったわ。

そして撮った写真が、これ。

雪の公園

・・・・あのねぇ、バッテリーが切れかかってたのね。

来週火曜も雪らしいから、そのときに期待しよう。


あ、それから、ウチにはノコギリは4本あるよ
スポンサーサイト
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

