スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫を飼うこと

にゃにか?

私は猫も別に嫌いじゃないよ。

というか、結構好き。というか、嫌いな動物ってハイエナくらい。

だけど猫を飼うことのイメージって、私には

「ピンクパンサー」シリーズのケイトーなの。

知らない人は全然わからないと思うけど、つまり、

例えばトントントンって包丁で何かを切っているとき、

突然後ろの食器棚のてっぺんから、

「にゃんぱらり」って飛んできて、「ギャーッ」ってなる感じ。

寝てるとき、洋服ダンスからムササビのごとく飛び降りてくる感じ。

つまり、猫と暮らすと、全然平穏でいられないってイメージなの。

そんなこと、全然ないって、猫飼いの連中は言うけど、

ともかく

なでなで

こんな甘ったれがいて、こいつは他の犬もキライなのに

猫なんて何をかいわんや、ですから無理ざんす。

豆がくる

ついでに、モカがかわいがられていると、絶対邪魔するコイツも。


冒頭のにゃんこは、しばし私と見つめあい、

「またにゃ」って感じで悠々と去っていった。

こいつとは、これで縁が切れるわけではないな、と予感したが、

今朝も会社に行く途中で会ったよ。

今度、ジャーキー買うついでに、猫用おやつも買っとこ。
スポンサーサイト
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。