

猫を飼うこと

にゃにか?

私は猫も別に嫌いじゃないよ。

というか、結構好き。というか、嫌いな動物ってハイエナくらい。

だけど猫を飼うことのイメージって、私には

「ピンクパンサー」シリーズのケイトーなの。

知らない人は全然わからないと思うけど、つまり、

例えばトントントンって包丁で何かを切っているとき、

突然後ろの食器棚のてっぺんから、

「にゃんぱらり」って飛んできて、「ギャーッ」ってなる感じ。

寝てるとき、洋服ダンスからムササビのごとく飛び降りてくる感じ。

つまり、猫と暮らすと、全然平穏でいられないってイメージなの。

そんなこと、全然ないって、猫飼いの連中は言うけど、

ともかく

なでなで

こんな甘ったれがいて、こいつは他の犬もキライなのに

猫なんて何をかいわんや、ですから無理ざんす。

豆がくる

ついでに、モカがかわいがられていると、絶対邪魔するコイツも。


冒頭のにゃんこは、しばし私と見つめあい、

「またにゃ」って感じで悠々と去っていった。

こいつとは、これで縁が切れるわけではないな、と予感したが、

今朝も会社に行く途中で会ったよ。

今度、ジャーキー買うついでに、猫用おやつも買っとこ。
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

