

やさいの時間

おっはようございます!

いつも爽やかな管理人です

そろそろバラも終わりかしら。

バラと豆

あ~、これはヨーキーブログですが、かわええもの縛りということで(は?)


さて、日曜の朝、犬の散歩の後の私の定番TVといえば、

Eテレ「やさいの時間」~「趣味の園芸」~テレ朝「題名のない音楽会」

という爺さんコースなんですが、

有機野菜の宅配をしているものの、めっさ高いもんで、

「こうなったら、いっちょ自分でやったろやないかい」

と健気に一念発起し、家庭菜園に乗り出したわけですよ。

その成果が

とまと003

身を結び、

きゅうり

・・・あら?

きゅうり2

こりは、なに?

わかりづらいけど、まがまがしいほど太くて、生食する勇気がなかったので

自慢の糠床に放置しといた(え?)

今朝食べたら

まずかった。

で、あっさり家庭菜園、諦めたよん。

だってさ~ この他にも、小松菜とか小カブとか、虫にやられてさ~

気持ち悪いんだもん。

今後は、素直にお金を出して、買わせていただきます。


・・・でも、これはいまだ実験ちう。

干し野菜

じゃん! 干し野菜だよ~

これはしょうがとニンニクさ。

ちょっと干し過ぎて、シワシワのチマチマになっちゃったけど、

使いづらそうで冷蔵庫に放置してるけど(え?)

カビる前に思い出して使ったら、またレポしまぅす

え? どうでもいい?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

まぁ、ヨーキーだけど、干し野菜応援のクリックってことで。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

