

そして来た

さて、今月から本社勤務で超忙しいうえ、

初めての大仕事でポカをして凹んでいたら、

仲良くなった同僚が「みにもかさんなら大丈夫だと思うけど、

今担当している仕事って、この10年で4人が心の病になって

辞めていったほどハードなのよ。だから失敗しても当然よ。

まぁ、みにもかさんなら大丈夫だけどね」だって。

その仕事の深刻さより、

「あなたなら大丈夫」と2回いわれたほうがひっかかったんだけど。

おまけに遠く、早くなったおかげで、毎朝5時過ぎには起きるのさ。

なので、帰っても、「早く寝なくちゃ」ってなもんよ。


そんなヘビーな毎日。

豆の目が

来たよ。

来るんじゃないかとは思っていたよ。

そう、豆は癌が再発しましたよ。転移、というべきか。

眼球の裏ですってよ。

この先どうなるか、獣医さんに聞いたら、ホラー映画の解説のようだった

残念だ。

私の今後の方針は、もう決めてある。だから、気は楽なの。

そういう意味では、仕事が忙しいのは気が紛れていいかもね。

いつもと同じに、暮らすだけさ。


ちょっと笑えたのが、飼って4年目で知ったんだけど、

豆は「お座り」ができない。

ミニーと違って、おとなしくていい子なもんで、

当然できると思い込んでいた。

「お座り」といっても、きょとんとして、絶対しない。

もう、一生覚えなくていいよ。
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

