

ちょっと心配

毎朝、会社に着くと目に入る、、、、

かかし

なんで?  なんで、会社の1角に、かかし?

何かの呪術かしら。


さて、先日、髪の毛切ったら、不本意にも()剛力彩芽ちゃんに

クリソツになっちった、と書いたばかりなんですけども。

人一倍、オサレに敏感な管理人は、1ヵ月後、また

美容院に行きましたよ。

いくら暑くても、もう秋でしょ

ちょっとは髪も伸ばそうと思うの。

で、美容院に行く前に、娘とランチしたのね。

川の見える、しゅてきなハワイアン・レストランでね。

スパイシーなポテトを注文しちまったら、当然

ってことになるでしょ? なるよね???

でさ、ご機嫌なまま、娘と別れて、美容院に行ったの。

・・・次に気づいたのは、最後のブローの時だったの・・・

で。また

剛力彩芽ちゃんだったの

美容師に、

「ちょっとあなた、私にどんな髪型にするか、聞いた?」

と、いくらか気分害しめに聞いたら、彼女は

「なーに言っているんですか! 聞いたら、超ご機嫌で、

切って切って~~、前回とっても評判よかったの~って言ってましたよ!」

「第一、ついさっきまで普通に話していて、何寝ぼけているんですかぁ」

ですってよ

ひゃああああ、びっくりしたぁ、何の記憶もないわ!!

美容院に入ったことは覚えていたわ。。。

これはただの酔っ払いじゃないわ、きっと何かの病気なのよ。

心配だわ!

モカ寝顔

飼い主の苦境も知らず、スヤ寝する無邪気な犬。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

美容師には、「顧客カードに<髪伸ばす>って書いておいて。
次回まで覚えていられないから」って頼んでおいた。
また酒飲んで現れるかもしれないしね!





イタリア土産が温泉まんじゅうだった訳

モヒカン
なぜソフトモヒカンになっている? 何を見ている?


まぁ、モカのことはどうでもよくて、お得意の時系列無視日記ですよ~

もはや過去の出来事となったこの夏のイタリア旅行ですが、

みなさんご存知のように、イタリアって案外

バラマキお土産がないのよね。

あまりに暑くてチョコレートもナンだし、結局

ウフィッツィで男性にはヴィーナス、女性にはダビデのティッシュを買って、

「これで鼻でもかんでろっ」と会社で配ったんですが。

やっぱり食べ物がないと「なーんだ」感は漂います。


ところが、娘が同じツアーに家族で参加していたBOYと

いきなり Fall in Love よ

はさむ
相変わらず小意地悪は続けている。。。


それも群馬県民よ まぁ、熊本あたりじゃなくて良かったわ。

で、水曜に帰国して、その週末には、あちらのご家庭に招待され、

仕事の私をしり目に、ホイホイ出かけて行ったわよ。

驚く積極性よね~~~(ひとごと)

そのとき、あちらのお母さまが持たせてくださったのが

草津の温泉まんじゅうよ

ウチじゃ食べる人いないから、会社に持ってったわ。

だから、なんとなく、この温泉まんじゅうはイタリア土産なわけ。わかる?


「へえ、どこで知り合ったの?」

「イタリアで」って、高校生でありえないでしょうっ!!


大学受験が終わったら、次はプラハにでも行くかな、と思ってたけど、

そしたら今度は茨城県民をつかまえるかもしれないわ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

娘が幼稚園の頃、銀座のハリー・ウィンストンの前で
「いい? ここのでっかいダイヤを買ってくれるような男をつかまえるのよ」
って教え込んだら、
「わかったわ、ママ」と答えていたのに・・・




単語登録

町で通りすがりのレトリバー類がいたら、飼い主も本犬も気づかぬうち、

さ~っと頭やお尻をなであげながら通り過ぎる、という

痴漢行為を繰り返す管理人です、こんばんはぁ~~~~!!

なんだかイヤ

まあ、そうイヤがりなさんな。



さて、いくつになってもヒトは学べるもの

私も先日、初体験をかましたの。

それは、、、、


車検 さ。

数十年運転してきたけど、車検の説明受けてて、すんごい違和感だったのよね。

なんだろう、これ・・・と私にしてはじっくり考えてみたら、

車検て生まれて初めてだったのよ!

車検がめんどくさいんで、今までその都度車を変えてたんだった

ほれ、もうすっかり貧乏になっちゃって、ポイポイ車なんて買えないよぅ

しかも車検が高いんで、びっくり。3万円くらいかと思ってたの・・・

なんだかイヤ

またモカを出す。へっへっ。

今度私の人生の辞書に入れとこ、車検。


あとねぇ、40代半ばで、初めて知った言葉もあるよ。

それはね、


やりくり。

なにそれ。。。。って話だよね~

やりくりしなくちゃ、お金ってなくなるんだね

ってか、やりくりしても、お金ってなくなるんだね

ホント、びっくりよ~~~

なんだかイヤ

ケケッ、そんな人生なめてる管理人ゆえ、今日はモカ3連発でした。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

友達が言ってたもん、わたしに。
「いい、お金はいつかなくなるんだよ」って何度も。
でも、その都度、「えーっ、お金って湧いて出てくるんじゃないのォ」
って、思ってたんだよねー。
もう、干からびちゃった。ざーんねん
結局人生なめてる)

とことんしゃぶりつくす

さて、先日私はグリーンスムージーを飲んでいる、と書きましたが、

欠かせない果物は結構お高いじゃない?

だから、メロンなんかも1個580円くらいの、やっすいのを使いますよ。

ってときに、珍しく頂き物で高級メロンが手に入ったら

melonmoca.jpg

実は当然食べつくすとして

melonmame.jpg

もったいないから、包装でもエンジョイせずにはいられない。

シュワッチ

ウルトラセブンみたいじゃない?


私は金曜夜、今、飲んでいない。なぜでしょう?

それはね、雷が鳴っていて、塾に行った娘が雨に降られたら

かわいそうだから、車で迎えに行こうと思っていたからだよ。

そして、なぜ過去形かというとね、ついさっき、

塾の先生から電話があって、

「今日、お休みですけど、ご病気ですか?」って聞かれたからだよ

さぁ、どうする娘? というか、どうしてくれよう

ま、じゃ、今から飲んで、忘れるか(それでいいのか?)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

酔っ払うことが吉と出るか凶と出るかは、誰にもわからない。

ご機嫌ママでしゅ!

メロンカバーかぶる

まぁ、夜ブログ更新しているときは、だいたい酔っ払ってるんですけども。

今日は(まだ)飲んでいません!(キッパリ

だって新しいゲーム買ったからね~(何歳?)

何しろ、うっとうしかったお仕事が全部終わり、

超ゴキゲンなので、素面だけど、

踊るママと豆

ミラクルズの「LOVE MACHINE」で喜びの舞を踊る。

これからゲームして、お風呂に入って、飲んで(やっぱり)寝る。

すってき~~~~



ヨーキーブログっぽいタイトルにしてみたけど、やっぱり何か違う。。。
なので、ちょっと変えてみた。
(そもそもヨーキー出てないし)
同情するなら、クリックしてくれ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

