

早くも、次の

部屋の収納見直しちう。

カオスの中

・・・邪魔だよね。相変わらずこんな中でもついて回るしね。


さて

ウチの近くのレクサスにて。

次の

ヨシアキくんにするか、ちょっと迷った車だじょ。

わたくし、長年車を運転してきて、乗り継いできて、1度も

助手席でさえも、カブリオレに乗ったことがないんですの。

で、またムクムクと、くだらない大浪費癖が頭をもたげて、

「これもいいんじゃ・・・?」って。

でも、そこで「やっぱし、娘が社会に出るまで我慢しよう」

と、つまんねぇ守りの姿勢に。

変顔

でも、ウチのカースペースじゃ、ヨシアキくん(プリウス)が精一杯だったよね。

じゃあ、どうすんの?

管理人は考えた。

乗り降りするとき、常にオープンにする。

そして

ドアを開けずに、乗り降りする。

どうスか。

管理人が熟慮した結論ですけれど。



なんで、この話を書いたのか?

公にするような話かい?

備忘録! ほれ、すぐ忘れるから!!

ってか、この話は忘れる方がいいんじゃ????




春だから


梅と豆


とてもそうは見えないけど、梅が見頃で美しいです。

さて、ながらく携わってきた副業で、イヤイヤやってきた回線設置のお勉強。

あまりに出来が悪いので、何度も補習に行かされて、

「お、なんだ、こんなことだったのか」と理解して、

再提出した課題。



・・・零点だったよ

零点なんか、とろうったって、なかなかとれないよ。

とっても笑えたので、


もうその仕事はやめました。


おかげさまで平穏な毎日を取り戻し、

勉強いやさにゲームに明け暮れた日々も終わり、

季節もいいので、せっせとゴルフに通ったり、

部屋の模様替えに取り組んだりしております。

春だから。許して。

ミニモカノミクス発動

てへ。

車買うだけじゃなくて、実は他にもちょっと贅沢してることがあり、

先日友人からのディナーのお誘いも

「お金がない」と断った(!)わたくし。

お金がなくて驚いた

どうせ私のことだから、しばらくしたら忘れるだろうから、

もうちょっと待っててね って思っていたら、

なんということでしょう。

わたくし、来月から、本社勤務になりましたの。

別にお給料は上がらないんだけど、勤務時間が長くなって、

贅沢分くらいのお金が出ますのよ。

「これって肩たたきですか?」って思わず聞いちゃったけど、

(だってさ~遠隔地に行くわけでしょ~ま、電車で3つだけどさ~

それと朝早くなるしさ~嫌がらせかなって)

「えっ、私としては引き抜きのつもりなんですけど」と総務部長。

なので、友人へふざけて言ってたのが、本当に

ミニモカノミクスが発動し、またまた性懲りもなく

スケールの小さい贅沢を満喫しようと思う管理人なのであった。



あ、それから、嬉しくてみんなに言いふらしていた車、ヨシアキくんですけど

まだ乗っていません

ガソリン入れるお金がないからですっ

ベタなネーミング

おひなさま

ほれ、私もちゃんとタイムリーな写真を載せることもできるのよ。

ま、娘は試験前で塾の自習室に行ってますけど。

チラシ寿司も特に好きじゃないんで、今日の夕食は

サバの干物ですけど。


さて、いちいち外に行って写真とるのが面倒だから()しないけど

またまた急に思いついて車を買ったよ。

もう車はいらない、エコな人になるの。。。。と思ったけど、

ほら、みんな覚えておいてね、私の決心なんて

いまどきの携帯より薄くて軽いものなのよ。

それに、今買う車は、もしかして娘もいずれ運転するかもしれないでしょ。

で、今まで、わりに紺とか銀とか白とかせいぜい緑とか、

地味色ばかりだったので、赤いチャンチャンコならぬ

赤いプリウスを買ったのさ。

だってプリウスってそこらへん、掃いて捨てるほど走っているでしょ。

多少のインパクトがないと。

で、前の車には「ミドリちゃん」と名付けていたので、

今の車はどうしましょ、と思っていたんだけど

「赤いプリウス赤いプリウス・・・赤プリウス・・・赤プリ」

と来て、名前はヨシアキくんにしたよ。

なんでだか、わかるかな? ま、全然どうでもいいね。

でも、少しはグレードアップしたから、運転が楽しいよん。

最後は「いつかはクラウン」で終わりにしよう、と思っていたけど、

ウチの駐車スペース、プリウスでもいっぱいいっぱい

レクサスのセールスマンが来た時、ウチのカースペース見て、

あっさり帰って行ったもんなぁ~

愛車のママチャリもどうしたもんだか。


車を買うときはもう少し考えよう!

まるまる豆

でもねぇ、私に「熟慮する」ってことは不可能なの。

もう、しかたないのね。

それから、誰かプリウスのガソリンのメーターがどこなのか、教えて。

でないと、ガソリンがどんだけあるか、わからない・・・

他にもいろいろわからない。

トヨタの人がものすごく心配して、いろいろ教えようとしたのに

「しつこいなぁ、乗っていればわかるわよ」と思って、

振り切って帰ってきちゃったのね。

だって、めんどくさかったんだもん。



豆の容体

そういやぁ前回の記事を書いた日は、確かミニーの命日だったんじゃ?

毎年友達からのメールで命日を知る。。。

ミニーのことを忘れるわけがないが、命日とかどうでもいいんだね。


さて、最近、知らんふりをしているが、豆の健康状態は・・・

朝日の中で嗅ぐ

まあ、いいです。

年末には、「春までもたないかも」と思っちゃったけど、

食欲も元気もやる気もあります。

1日3回散歩に連れ出せば、お粗相もありません。

歩いているとき、ちょっとずつ蹴つまずくのが気にはなるかな。

それがトシのせいなのか、体内に何かが巣食っているのか(こわい)

わからないけど、もうね、気にせず進みますよ。

いろいろご意見・ご批判もあるでしょうけど、私はこのまま

豆とのんびり自然に暮らすことにしています。

これで私も彼女も幸せなんで。



ついでに、娘がくれたバレンタインのチョコレート。

チョコ

くれようという気持ちが嬉しいが、半分は娘が食べてた。

娘はクリスマスプレゼントもくれるの。

でも、ママはあげないのよ。

つまり、ママはいい子でサンタが来るってことね。





プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

