スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってしょうがないじゃない

はろー  相変わらず通信の勉強で出した課題が24点で、

またまた補習に行かされ、やんわりと説教まで食らった管理人ですっ

50ヅラ下げて説教かよ。20代なら泣いてごまかすね。

ま、若い頃もそんな可愛いことはしなかったけどね。


さて、そいじゃ勉強しろよって話ですが、

ゲーマーの後ろで

やってるね。いい歳して。

だって高校時代にスペースインベーダーを始めて以来、ずーーーっとだもん。

高校生のくせして数万円持って喫茶店に行って、延々やってた。

ほら、昔は羽振りがいい、超バカ娘だったから

今や勉強いやさの現実逃避で、やっとメタルギアシリーズを終えて、

アサシンクリードにはまっているところ

あ、おばちゃんだから、別に新しいゲームじゃなくていいの。下手だし。

バイオハザードコンプリートが夢。

難しいところは勉強中の娘を呼んでやらせる

ゲームが始まると、かまってかまってとうるさかったワンズも写真の通り。


前に友人たちが「ゲームする奴の気が知れないな、時間の無駄で」

って言ってたけど、

無駄で結構。


あ、だけど今高校生の娘が喫茶店にゲームしに行って何万円も使ったら?

ボコす。

そのポーズは何なのか

頭隠すモカ

抱っこされてても、人の脇の下とかに顔をめりこませてくるモカ。

だけだと思ったら、

顔隠す豆

なにかい?

そんなにウチはこわいかい?

なんか現実逃避みたいな感じがするのは私だけかな?


さて、犬好きとしては、この冬も流行ったスヌードなんてのは

アフガンハウンドやコッカーなんかが餌を食べるとき、

垂れ耳を保護するもの、と長年思ってきたでしょ。

それに、まだいるのかな、アメリカの歌手のブリトニー・スピアーズ、

なんて聞くと「えっ、ブリタニー・スパニエル?」って

聞き返しちゃうよね?

そんな感じで、先日友人と観た「レ・ミゼラブル」で、

ジャベール警部役のラッセル・クロウ、と言おうとして、

「ほらほら、あのジャック・ラッセルがさ」って、言っちゃっても

それは仕方ないよね? ね?

しかも、一緒に行った友人二人とも、ジャック・ラッセル飼いだもん。

犬飼いって勘違いしちゃうのね。え、私だけ?


別の映画のトラの話。

あれってどっちがホントなの?! 誰か教えて~~~

猫を飼うこと

にゃにか?

私は猫も別に嫌いじゃないよ。

というか、結構好き。というか、嫌いな動物ってハイエナくらい。

だけど猫を飼うことのイメージって、私には

「ピンクパンサー」シリーズのケイトーなの。

知らない人は全然わからないと思うけど、つまり、

例えばトントントンって包丁で何かを切っているとき、

突然後ろの食器棚のてっぺんから、

「にゃんぱらり」って飛んできて、「ギャーッ」ってなる感じ。

寝てるとき、洋服ダンスからムササビのごとく飛び降りてくる感じ。

つまり、猫と暮らすと、全然平穏でいられないってイメージなの。

そんなこと、全然ないって、猫飼いの連中は言うけど、

ともかく

なでなで

こんな甘ったれがいて、こいつは他の犬もキライなのに

猫なんて何をかいわんや、ですから無理ざんす。

豆がくる

ついでに、モカがかわいがられていると、絶対邪魔するコイツも。


冒頭のにゃんこは、しばし私と見つめあい、

「またにゃ」って感じで悠々と去っていった。

こいつとは、これで縁が切れるわけではないな、と予感したが、

今朝も会社に行く途中で会ったよ。

今度、ジャーキー買うついでに、猫用おやつも買っとこ。

会社まで歩いて10分の私は、何かと便利なのだが、

逆に会社にとっても、私は都合のいい女なのだった。

例えば、雪かき用のスコップ。

ウチには2本あるの。ソフトタイプとハードタイプね。

雪国でもないのに、なぜ? と思う人には、こう説明しよう。

ウチの父はこのあいだ、私と娘に、といって、いっぺんに

シュークリーム6個と、ショートケーキ4個を買ってきた。

ちなみに私は、シュークリームは好きじゃない。

これ、説明になったかな? 

・・・・ともかく、会社にはスコップがないんだ。

だから、出社してすぐ、上司に指示されて、私は家に戻り、

その2本のスコップを持ってきたよ。ちょっと疲れたね。

もちろん、雪かきもしたからね。


昔々、ドアを開けた途端、雪と知ってダッシュし続けたミニーと違い、

豆もモカも雪となると腰が引けている。

モカはともかく、同じラブなのに、豆はどんだけヘタレなんだ。

で、しばらく散歩もトイレ程度だったんだけど、やっと公園に行ったの。

張り切ってカメラも持ったわ。

そして撮った写真が、これ。

雪の公園

・・・・あのねぇ、バッテリーが切れかかってたのね。

来週火曜も雪らしいから、そのときに期待しよう。


あ、それから、ウチにはノコギリは4本あるよ

あまりにヒドイので

今、通信関係の勉強を余儀なくさせられており、先日

「こりゃヒドイぞ」とわかっていながら「行って来い」で

提出した課題が18点で、補習に行かされた管理人です。

学生時代と変わらんぞっ

やだねぇ。。。


で、気分転換に、あんまりボサ度が高いので

trimming.jpg

ずーっとブルブル震えてましたけど

しかも成果は

いっちょあがり

・・・

ま、前がどんだけボサだったか、ちゅうことで。


さて、雪です。雪の中のお散歩を後で写真に撮ろうと思う。

で、人が東京に雪が降ったことを忘れたころに更新する予定。

プロフィール

マダムみにもか

Author:マダムみにもか
推定10歳の黒ラブ、豆(♀)と
多分8歳のヨーキー、モカ(♂)と
暮らしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
クリックしてちょ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。